高石市にある脳神経外科 やまだクリニック MRI/全身マルチCT

大阪府高石市綾園1-1-21ライブリー高石 1階

072-262-3033

大阪府高石市綾園1-1-21 ライブリー高石1階

MRI装置 SIGNA Creator

当クリニックでは今回新たにGE製1.5T MRI装置「SIGNA Creator」を導入しました。
このMRIには、光デジタル伝送技術などが搭載されることで、全身領域における高画質化が可能となります。それに加えて、最新MRI撮像機能 ①患者様の動き補正、②造影剤を使用しない血管・血流の画像化、などが搭載されており、幅広いMRI検査が可能になりました。

1. 頭部・腹部・骨盤・四肢関節など動いてしまってもある程度の動きを補正できる技術が可能になりました。
  2. これまで撮像が難しかった造影剤を使用しない血管撮影(腎動脈や下肢血管など)や頭部領域における血流画像(パフュージョン画像)などの撮像が可能になります。

全身マルチスライスCT SOMATOM go.Top

患者さまの不安を解消し、オペレーターの負担を軽減する独自のワークフローに加え、 高まる個別化医療のニーズに対して幅広いCT検査で応えます。
定量化、造影コントラストの強調、組織の分離などさまざまな解析が可能となり、正確な診断に必要なより多くの情報を提供します。
撮影準備から画像確認まで一連の操作が可能なタブレット端末を採用し、CT装置本体から取り外して操作することで、患者さまに寄り添った安心感のある検査が可能になります。
また、画像化に寄与しない低エネルギー成分のX線を効果的にカットすることで、大幅な被ばく線量の低減を実現しています。

マックスカイネ MK120G

ツボ治療を行います。
電流により血液が改善し、疼痛物質の蓄積を防止します。鎮痛・鎮静に効果的です。

• 抹消神経麻痺
  • 腰痛症

ポラリスカイネPO2

電気治療を行います。
深部の届きにくい部位などにも刺激間を与えることが出来ます。津波のように電気が流れ、今までにない治療領域の広さ、治療感覚の心地よさ、疼痛緩和効果が得られます。

• 抹消神経麻痺
  • マッサージ効果

スーパートラック ST1LA

腰椎や頚椎の変形を矯正し、神経の圧迫を除圧して痛みを和らげます

• 椎間板ヘルニア
  • 坐骨神経痛
  • 頚椎症

マイクロタイザーMT32SL

体の深部まで加温し、血液・血量が増大し、新陳代謝を促進します。
血行不良からくる痛みやシビレに使用します。

• 腰痛症
  • 神経痛
  • 筋肉痛
  • 打撲

ハイドロタイザーHC5M (ホットパック)

加温したパックを患部にあて温熱治療を行います。血流を増加させ、痛みを和らげます。

• 椎間板ヘルニア
  • 頚椎症